忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅で居合い切りゲーム

  • posted at:2010-06-22
  • written by:和ごころな三匹
自分の家で手軽にゐあい斬りが気軽にできる時代も、もうすぐそこまで迫ってきているようです。(実用化切望)


まずは模造刀の白鞘を手に入れるところからはじめましょう。



広場や街中で振り回すと確実に捕まるので注意してください。持ち歩く時はさらしで巻いておくと良いでしょう。初心者の居合い切りって、鞘に戻す時がなかなかに難しいんですよね。
PR

世界の漢字タトゥー

  • posted at:2010-06-21
  • written by:和ごころな三匹
今回のワールドカップでも外国人の漢字タトゥーを発見してしまったのでご紹介。
WorldCup

サッカーは漢字で書くと正しくは”蹴球”ですが、足球でも意味は伝わらなくもないです。

旧和の心ブログでもお世話になったHanzi Smatter :一知半解さんも合わせてご紹介しておきます。

Hanzi Smatter:一知半解】間違った漢字のタトゥーなどを集めた素敵な海外のブログ
また日本に新たなゆるキャラが誕生したようです。ほんとに日本はキャラが好きですね。

togakky

 長野市戸隠スキー場のマスコットキャラクターの名称が17日までに、「とがっきー」に決まった。スキー場を運営する市開発公社は、ポスターやパンフレットなどでPRしていく考えで、スキー場の「親善大使」として今後の活躍に期待している。

 キャラクター作りは、利用者や観光客に親しみを持ってもらい、スキー場の知名度向上につなげたい-と企画。スキー板を背負い、スノーボードに乗っている子どもの戸隠忍者をイメージした図案だ。公募で昨年7月に誕生した。

 名称は昨年12月~今年3月、スキー場ホームページで公募。3191件の応募の中から、大阪府東大阪市の会社員島田直也さん(51)の案を選んだ。

 「がっきー」の響きが「やんちゃな男の子忍者」の雰囲気と合致し、戸隠の「とが」と合わせ、独自性があると判断した。

 今後、得意技の「変身」でさまざまな姿を見せる予定という。現在、スキー場と戸隠キャンプ場の売店でキャラクターを使った携帯ストラップやタオルなどを販売している。

(提供:信濃毎日新聞)

餓鬼という言葉をキャラに適用するハイセンスさに脱帽。

ちなみにゆるキャラの本はいくつも出てるので、一部だけご紹介。



10月は手裏剣大会に集合!

  • posted at:2010-06-20
  • written by:和ごころな三匹
伊賀の里で手裏剣大会ありますよー!以下中日新聞より抜粋

suriken

今年も集え、現代の忍者 10月に伊賀で手裏剣打大会
2010年6月16日
箱に入った純金と純銀の手裏剣(右)、左は競技用の手裏剣=伊賀市の伊賀流忍者博物館で

 第2回伊賀流手裏剣打選手権大会が10月3日、伊賀市の伊賀流忍者博物館で開かれる。2回目の今年は伊賀だけでなく、名古屋や大阪でも予選を行う。
 大会は、忍者衣装を着て幅9センチ、重さ45グラムの十字手裏剣5枚を、男性は6メートル、女性は5メートル離れた的に投げる。刺さった場所に応じた得点と動作の美しさで競う。優勝者には純金の手裏剣、2位には純銀の手裏剣、3位には銅の手裏剣を贈る。
 予選は、9月4日に大阪市中央区淡路町のAAホール本館、同12日に名古屋市千種区吹上2丁目の市中小企業振興会館、10月2日に伊賀市上野丸之内の伊賀流忍者博物館で。それぞれ先着60人を受け付けている。各会場上位15人が10月3日の本選に進む。
 忍者博物館の中川清子館長は「腕に自信のある忍者やくノ一の挑戦を待っています」と参加を呼び掛けている。対象は中学生以上。参加費は1人1000円。忍者衣装のレンタルは700円、ルールブックは200円。申し込み、問い合わせは伊賀流忍者博物館=電(23)0311=へ。

というわけで、予選まで皆、以下の動画でも観て手裏剣の修行に励むように。(本気モードです)


では伊賀の里でお会いしましょう!
しかし優勝手裏剣が田宮模型っぽいのはなぜだ!?

今、カカシが熱い!

  • posted at:2010-06-19
  • written by:和ごころな三匹
あ、NARUTOに出てくるあの人のことじゃないですよ。

kakashi

日本の米どころの田植えもほとんど一段落して、これから収穫までガンガンに働き続ける影の番人、案山子の本をご紹介。
たまに田んぼの中に変な人が立ってるなぁと思うと、実はカカシだった!という体験は良くある事。
今日もおいしくご飯が食べられるのは、農家の方々のおかげばかりではなく、彼らのおかげ、ということを忘れないであげてください。



夏の夜に欠かせない一曲

  • posted at:2010-06-18
  • written by:和ごころな三匹
六月も半ばを過ぎて、いよいよ夏気分が高まってきましたね。
浴衣など着てどこかのフェスにでも出没したくてウズウズしてるそんなアナタに、僕が毎年夏にヘビーローテーションなこの名曲をご紹介。




ウ・・・ウマいっつ!!!
こぶしがいい感じに効いててグッときますなぁ。
サザンオールスターズのTSUNAMI以外にも以下のようなカバー曲をやってたりします。それぞれの曲名に注目!カバーってウマい人が歌うとすごいですね。






あとこのシリーズも聴かせますっ!



Dogeza
このたびご紹介するのは、現在発売中の「土下座ストラップ」でございます。
コレジャナイロボなどで有名なザリガニワークスさん製作奇譚クラブ販売で、街のガチャガチャでもまだ販売中です。僕の見たお店屋さんではなぜか吉田戦車のガチャガチャより売れてました。


「ネイチャーテクニカラー」シリーズ等、鬼気迫るリアル造型でヒット作を連発するメーカー“奇譚クラブ”と「コレジャナイロボ」や「自爆ボタン」など独特の脱力感が売りの“ザリガニワークス”が仕掛ける新シリーズは、人間をテーマとしたその名も「生きる」シリーズ。

戦うサラリーマン達による「土下座」は、そのシリーズ第一夜。独特のデフォルメで見事に立体化された彼らの背中からは、哀愁だの覚悟だの、そんな一言では語れないサラリーマンの生き様そのものが匂い立つ。

願いを込めて携帯にぶら下げたり、ちょっとしたお詫びの品にいかがでしょうか。

シリーズ"生きる"第一夜
「土下座ストラップ」
2010年5月発売予定。一回¥200 全7種+シークレット1種



超土下座がひどすぎる。
近頃のガチャガチャは想像を絶するカオスっぷりで目が離せません。

【吉報】蛇口をひねるとうどん汁が!!!

  • posted at:2010-06-16
  • written by:和ごころな三匹


旬なネタをもういっこ。
うどん好きと高松市民に吉報です。
以下日本経済新聞より抜粋


うどんダシ出る蛇口設置、高松空港に「空の駅」 香川県
2010/6/15 0:47
印刷
 香川県は7月、高松空港内に県の特産品や観光地などをPRする情報発信拠点「空の駅かがわ」を設置する。県内の市町の特産品を展示するほか、モニターで各市町の観光情報などを流す。讃岐うどんのだし汁の蛇口も設置するという。

 高松空港の出発ロビー付近に面積約60平方メートルの拠点を設置する。費用は約1155万円。7月13日に開設し、19日から高松市や瀬戸内海の島々で開催する瀬戸内国際芸術祭に合わせ、県外からの観光客に香川に関する情報を提供する。

 同施設で紹介した香川の特産品は、空港内の売店でも購入できるようにする。各市町が県内外に売り込みたい新商品を積極的に紹介するという。

 蛇口から出るうどんのだし汁は普段はコップに入れて飲めるほか、讃岐うどんの試食会などを開催する際に活用する。


さすが讃岐の国。みかん汁の蛇口は知ってたが、まさかうどんまでとは。夜中に小腹がすいた時などことのほか便利。
1200万円くらいあれば君の家にも設置できるかも。

通りすがりの河童ですが

  • posted at:2010-06-16
  • written by:和ごころな三匹



 ちょっと失礼しますよ。
酒の匂いにつられてやってきました。

ここにいてもいいですか?

いいですね。

 

ではご機嫌なミュウジックで宴を盛り上げて行きましょう


 

http://www.youtube.com/watch?v=FORHV8h8iZU


 

こんな馬鹿げたミュウジックにノリながら酒飲んで踊れば嫌な事なんてすべて吹っ飛ぶよ!

 





プロフィール

HN:
和ごころな三匹
性別:
非公開
職業:
旧日本再生機構
趣味:
日本再生
自己紹介:
日本を愛する「MATAGI」「河童の三郎」「ゲイミー」の三匹。
この国の超基盤&超底辺に着目し、和の心を取り戻す。

(ゲイミーさんはPCが苦手ですので、代理の者がアップしております)

 

管理人の写真

三銃士

 

画像は三匹で天竜川下りした時の記念写真。 右から米の国より来日したゲイミー・K・デイビス(ニッポンの生活事情をリポート)出羽の国より当Blog元藩主MATAGI(主に馬鹿ニュース担当)河童の三郎(好物はキュウリ、しりこ玉)

見過ごせないニッポン事情をそれとなくリポートしていくBlogです

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

最新コメント

[08/02 None]
[07/20 名無しの権兵衛]
[07/18 河童の三郎]
[07/18 本田(ゲイミー通訳担当)代弁]
[07/01 本田(ゲイミー通訳担当)代弁]

 

バーコード