忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という事で早いもので江戸へ向け出立して2ヶ月も経ってしまいました。誰も待ってなかったかも知れませんが、ようやく江戸に到着。道中いろいろありましたが、これより本格的に活動いたします!

さて、近頃の世の中はすでに10月の下旬頃からクリスマスソングが街中を覆う有様。もうゲンナリです。おふれで12月10日過ぎまでクリスマス禁止!とかしてくれたらいいのに、なんて思いつつクリスマスネタです。

どうやら昨年よりお寺でも本格的にクリスマスをお祝いする事になったみたいです。


今年のクリスマスには全国に広がっているのでしょうか。
楽しみです。
PR

早く直そう

  • posted at:2010-10-06
  • written by:和ごころな三匹


The Japanese mark method of Microsoft Corporation changes,
and three years pass.
However, I make a mistake still.


マイクロソフト社の日本語表記ルールが変わったのに、
(「コンピュータ」→「コンピューター」)
私も未だに間違えます。
(和訳 本田)

  • posted at:2010-09-12
  • written by:和ごころな三匹




The festival of autumn hold.
It assists , saying that 「moe! moe!」or「gun dom」.


日本の秋祭りが始まりました。
掛け声は「萌え!萌え!」または「ガン!ダム!」です。
(和訳 本田)

最近の般若心経事情

  • posted at:2010-09-09
  • written by:和ごころな三匹
間もなく参勤交代ゆえに、江戸へ向けての出立準備におおわらわの河童でございます。
なかなか記事を書く時間がなく、歯がゆいのでございますが、近頃巷で大流行りの般若心経を発見いたしましたのでご紹介。
こんなに聴き易かったり、ノリが良い般若心経なら若い子もiPhoneで再生しまくってしまいますね。
まずは「般若心経POP」です。

歌い手さんは全国どこでも引っ張りだこの初音ミクさん(ボーカロイド)でございます。
今度は「般若心経Rockバージョン」です。
訳詞が秀逸なのであえてニコニコ動画で是非コメント付きでご覧ください。



お次ぎは「ハードコアバージョン」
ちょっとヒドいw
地獄に堕ちそうDeath


最後に「木魚ンベース?ブレイクビーツ?な般若心経」




このまま解脱できそうですね。
まだまだいろんなアレンジ出てるんでよかったら探してみてくださいね。
しかしフレームからはみ出しまくりだな。


Lot of thefts of child's crime also in Japan.
Especially,MANBIKI is a thing
to steal the thing from the shop.


東京ディズニーランドでは
9月9日からハロウィンが始まります。
どんなかわいいお化けに会えるのかな?
(和訳 本田)

ONSEN-TARO新譜発売!

  • posted at:2010-08-20
  • written by:和ごころな三匹
すっかり忘れてましたが、つい先日ONSEN-TAROの新譜(内容は前作と全く一緒!ジャケ違い)が発売しました。しかも遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードで買うと(置いてないお店の方が圧倒的に多いようですが)、特典でDVDと缶バッチが付くとか付かないとか。定価1500円税込みだそうです。
ONSEN-TARO

ちなみに写真のお面はボクの私物です。ただの自慢です。
あと、DJのサワサキヨシヒロ!が「オンセンタローは俺だ!」って言ってました。本当のところはどうなんでしょうね。
とりあえず映像も貼っておきますんで、気になった方はご検討お願いします。
別にONSEN-TAROの回し者ではないんですが、昔から応援していたもんで。



ということで「民謡」+「クラブミュウジック」なONSEN-TAROの世界を堪能してください。


関連記事 【通りすがりの河童ですが
関連リンク サワサキヨシヒロ!オフィシャルサイト http://www.sawasaki.jp/

お盆は通販でもするか

  • posted at:2010-08-15
  • written by:和ごころな三匹
さて、お盆ですね。
みなさんいかがおすごしでしょうか。
近所のショッピングセンター以外、どのお店もお休みなんでつまらない、って人にオススメがあります。
通販です。お盆もたぶんやってます。

ハイテクお盆

こんな商品も売ってました。
もしかしたら古い番組なんで買えないかも知れませんが、結構すごい商品がたくさんあるのでとりあえず番組だけでもご覧ください。
確かハイテクお盆は2の方で紹介されていました。

日光テレフォンショッピング1


日光テレフォンショッピング2


通販って必要なさそうなのがついつい欲しくなってしまいますね。
それでは暇でしょうがないお盆を買い物三昧でお楽しみください。

グーグルジャパン

  • posted at:2010-08-11
  • written by:和ごころな三匹


Problem of street view in Japan.
It will take a picture in the future
by equal height to the person.


フェンスの低い日本での
今後のストリートビューは
人の高さで撮影する事に
なりました。
(和訳 本田)

ラヂオ体操 第4

  • posted at:2010-08-05
  • written by:和ごころな三匹
おはよーございます!
夏休みといえばラヂオ体操ですね!
近頃はこんなラヂオ体操が流行ってるようです。
近所の小学校の校庭でもみんなやってるかも知れないんで以下の映像をちゃんと覚えてからハンコもらいに行きましょう。


うまくできましたか?
ボクはまだまだでした。
この調子では鉛筆セットもらえるか不安です。

カッコイイ漢字Teeシャツ

  • posted at:2010-07-30
  • written by:和ごころな三匹
旧ブログでも確か書いてたようなネタでしたが、ハムスター速報さんにまとめて載ってたのでご紹介(見覚えあるのもチラホラ)。こんなTeeシャツが好きです。
外国人が着てるとかっこ良く見えますね。
東京vs大阪
間違った漢字を使ってるわけじゃないのに破壊力抜群。
日本語の使いどころって難しいですね。

マイケルジャクソン
マイケルが着てる「藍染め」はTeeシャツじゃないですが。

↓こちらにまだまだこんな画像が載ってますので是非。
ハムスター速報

プロフィール

HN:
和ごころな三匹
性別:
非公開
職業:
旧日本再生機構
趣味:
日本再生
自己紹介:
日本を愛する「MATAGI」「河童の三郎」「ゲイミー」の三匹。
この国の超基盤&超底辺に着目し、和の心を取り戻す。

(ゲイミーさんはPCが苦手ですので、代理の者がアップしております)

 

管理人の写真

三銃士

 

画像は三匹で天竜川下りした時の記念写真。 右から米の国より来日したゲイミー・K・デイビス(ニッポンの生活事情をリポート)出羽の国より当Blog元藩主MATAGI(主に馬鹿ニュース担当)河童の三郎(好物はキュウリ、しりこ玉)

見過ごせないニッポン事情をそれとなくリポートしていくBlogです

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

最新コメント

[08/02 None]
[07/20 名無しの権兵衛]
[07/18 河童の三郎]
[07/18 本田(ゲイミー通訳担当)代弁]
[07/01 本田(ゲイミー通訳担当)代弁]

 

バーコード