忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ystk】日本人の加工技術【IKZO】

  • posted at:2010-06-25
  • written by:和ごころな三匹
今更すぎる超HITナンバーではございますが、日本の加工技術の素晴らしさを改めて実感するために載せてみました。
ニコニコ動画で100万HIT越え、YouTubeでも50万再生越えという化け物楽曲の吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remixでございます。
昨年中は正式盤を私の勤めている会社でも多数販売させていただきました。もう一昨年の話なのですね。



そもそもはコレに元ネタがありました。
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remixです。
以下をご覧ください。


これに吉幾三を加えてみようと思う発想こそが、日本らしさというか、日本の職人魂とでもいうのかわかりませんが、もはや全然別ものへと昇華した感があります。

さらにたぶんその元ネタも一応以下に。
capsule vs daft punk
ここまではよくある話なんですけどね。混ぜ過ぎ注意!ですな。


MATAGI氏とコレの話がキッカケになって「和の心」が復活したという記念碑的楽曲でもあります。




PR

iPadを買いました。

  • posted at:2010-06-24
  • written by:和ごころな三匹


Recommended,
Japanese original application.
Its kokkuri-san.


イチオシの、日本らしいアプリ。
こっくりさんです。
(和訳 本田)

和風ウエディングが歴女に人気!

  • posted at:2010-06-22
  • written by:和ごころな三匹
近頃、巷ではこんな結婚式に注目が集まってるようです。
和装も和装、筋金入りの和服なのにウエディングケーキに入刀とは、コレいかに!?
しかも福岡なのに直江兼続とは。(あ、愛にひっかけてたのか)
wedding

以下日本経済新聞より抜粋
鎧姿でケーキカット 愛の重み、この一太刀に こだわり ジューンブライド
(1/5ページ)2010/6/21付

 福岡市博多区の「ホテルオークラ福岡」。5日に開かれた結婚披露宴のなごやかな雰囲気が一変したのはお色直しの時だ。打ち掛け姿の新婦と現れた新郎は「愛」を掲げた兜(かぶと)に鎧(よろい)姿。大河ドラマのテーマソングに乗って入場すると、会場は沸き立った。

「太刀」を引き抜きケーキ入刀(福岡市のホテルオークラ福岡)=写真 松本勇
 付けヒゲもあつらえ、戦国武将の直江兼続になりきっていた松尾哲也さん(33)は「ずっしりと身が引き締まり、新婚生活も頑張らなければという気持ちになった」と語りながら、幸福感で表情はゆるんでいた。

続きはこちらから

今後も日本での結婚式は鎧兜が正装、という風潮が広まる事を願ってやみません。

世界の漢字タトゥーその2

  • posted at:2010-06-22
  • written by:和ごころな三匹


アメリカにも素浪人の志を継ぐ者がおったようだ。
しかしなんということであろう、受験に落ちた学生と言われているではないか。
これは由々しき事態じゃ。

わしもこんな陽気で自由な武士になりたいもんじゃのう。

自宅で居合い切りゲーム

  • posted at:2010-06-22
  • written by:和ごころな三匹
自分の家で手軽にゐあい斬りが気軽にできる時代も、もうすぐそこまで迫ってきているようです。(実用化切望)


まずは模造刀の白鞘を手に入れるところからはじめましょう。



広場や街中で振り回すと確実に捕まるので注意してください。持ち歩く時はさらしで巻いておくと良いでしょう。初心者の居合い切りって、鞘に戻す時がなかなかに難しいんですよね。

【口蹄疫】 大好きなステーキが心配

  • posted at:2010-06-22
  • written by:和ごころな三匹


Hoof-and-mouth disease is a highly contagious
and sometimes fatal viral disease of cloven-hoofed animals,
including domestic animals such as cattle,
water buffalo, sheep, goats and pigs, as well as antelope, bison
and other wild bovids, and deer.


口蹄疫は、家畜の伝染病のひとつ。
偶蹄目およびハリネズミ、ゾウなどが感染する口蹄疫ウイルスによる感染症。
日本では家畜伝染病予防法において法定伝染病に指定されており、
対象動物は家畜伝染病予防法により牛、めん羊、山羊、豚が指定されているほか、
同施行令で水牛、しか、いのししが追加指定されている。

(和訳 本田)

世界の漢字タトゥー

  • posted at:2010-06-21
  • written by:和ごころな三匹
今回のワールドカップでも外国人の漢字タトゥーを発見してしまったのでご紹介。
WorldCup

サッカーは漢字で書くと正しくは”蹴球”ですが、足球でも意味は伝わらなくもないです。

旧和の心ブログでもお世話になったHanzi Smatter :一知半解さんも合わせてご紹介しておきます。

Hanzi Smatter:一知半解】間違った漢字のタトゥーなどを集めた素敵な海外のブログ
また日本に新たなゆるキャラが誕生したようです。ほんとに日本はキャラが好きですね。

togakky

 長野市戸隠スキー場のマスコットキャラクターの名称が17日までに、「とがっきー」に決まった。スキー場を運営する市開発公社は、ポスターやパンフレットなどでPRしていく考えで、スキー場の「親善大使」として今後の活躍に期待している。

 キャラクター作りは、利用者や観光客に親しみを持ってもらい、スキー場の知名度向上につなげたい-と企画。スキー板を背負い、スノーボードに乗っている子どもの戸隠忍者をイメージした図案だ。公募で昨年7月に誕生した。

 名称は昨年12月~今年3月、スキー場ホームページで公募。3191件の応募の中から、大阪府東大阪市の会社員島田直也さん(51)の案を選んだ。

 「がっきー」の響きが「やんちゃな男の子忍者」の雰囲気と合致し、戸隠の「とが」と合わせ、独自性があると判断した。

 今後、得意技の「変身」でさまざまな姿を見せる予定という。現在、スキー場と戸隠キャンプ場の売店でキャラクターを使った携帯ストラップやタオルなどを販売している。

(提供:信濃毎日新聞)

餓鬼という言葉をキャラに適用するハイセンスさに脱帽。

ちなみにゆるキャラの本はいくつも出てるので、一部だけご紹介。



潜水夫とあわび風呂

  • posted at:2010-06-20
  • written by:和ごころな三匹
御宿のとあるお宿にはなんとも官能的な風呂があるとか。
高鳴る胸を押さえつつ、見た先にあったものは・・・。



館内のご案内

ちなみに此方の写真、ファミリー向けの旅行ガイドに載っていたので、決して秘宝館的なものでは御座いませんぞ。河童の三郎殿にもさしあげたあの本じゃ。

この夏はアワビと潜水夫風呂で、ここから出てきたのよと親子の絆を深めるのも一興かもしれません。

絶対そういう意図で置いてあるわけじゃないと思いますが。

Nintendo 3DS 立体画像公開!

  • posted at:2010-06-20
  • written by:和ごころな三匹




Get to know the new Nintendo 3DS system.
Real 3D graphics, no glasses required.


新しい任天堂3DSシステムを知ってください。
本当の3Dグラフィックス、特殊眼鏡の必要もありません。
(和訳 本田)

プロフィール

HN:
和ごころな三匹
性別:
非公開
職業:
旧日本再生機構
趣味:
日本再生
自己紹介:
日本を愛する「MATAGI」「河童の三郎」「ゲイミー」の三匹。
この国の超基盤&超底辺に着目し、和の心を取り戻す。

(ゲイミーさんはPCが苦手ですので、代理の者がアップしております)

 

管理人の写真

三銃士

 

画像は三匹で天竜川下りした時の記念写真。 右から米の国より来日したゲイミー・K・デイビス(ニッポンの生活事情をリポート)出羽の国より当Blog元藩主MATAGI(主に馬鹿ニュース担当)河童の三郎(好物はキュウリ、しりこ玉)

見過ごせないニッポン事情をそれとなくリポートしていくBlogです

 

アクセス解析

 

ブログ内検索

 

最新コメント

[08/02 None]
[07/20 名無しの権兵衛]
[07/18 河童の三郎]
[07/18 本田(ゲイミー通訳担当)代弁]
[07/01 本田(ゲイミー通訳担当)代弁]

 

バーコード